So-net無料ブログ作成

健康管理のススメ [健康]

職場の同僚、親しい友人の急逝が相次ぐ。享年51と42。

お葬式にでて強く実感するのは
若い死は、遺されたひとびとの強く、そして多くの悲しみを生むということだ。

私たちはしごく当然のごとくいつかは「この世での任」を解かれるわけだが
やはり「大往生」を目指すべきだろう。

サラリーマンのほとんどは定期健康診断により、体調の不備を定期的かつ客観的につかめるが
フリーランスの方々(と、その妻たち)は、より積極的に自己の状態に関心を向けてほしい

最近大いに体を壊した朱色会からのおねがいです。

笑っている時間が多ければ多いほど、その人の人生は価値がある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親知らず抜歯の経過について [健康]

親知らず(左下)を抜歯後の歯痛がとんでもなくてのたうち回っている。治療失敗と判断した。
週明け、攻撃を開始する。

寝れないほどひどい。

http://blog.search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%A6%AA%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9A%E3%80%80%E6%8A%9C%E6%AD%AF&type=article&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

オレの躰はどうなっちまったんだ [健康]

再び発熱(今現在、38.4度)。もう、歯医者的措置でやれることはないとのこと。

内科→歯医者→また内科とたらい回し。
誰か、オレに起きていることを説明してくれ。

市販の鎮痛剤と頓服を飲んで
もう、寝ます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

智歯周囲炎に罹りました [健康]

ケツ論からいうと『歳だ』 の一言なんだけど
最近、体調が悪い
・長期ののど風邪
・熱中症と思われる症状
・眠りが浅い

のほか、発熱を伴なう歯茎の出血があり、

『そろそろお迎えなのかな?』と弱気モードだ。

とりあえず行きつけの医者と歯医者を新規開拓していってみたが完全な健康体にならない

ジムにも行けない。。。

今日も早引け。昼に親知らずを抜いたら39度ほど熱がでてリタイア。

ネットでしらべてみたがこれが該当しそう。

焦ってもしょうがない。しっかり治そう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

のど風邪をひいた [健康]

会社を二日半ほど休んだが、未だ治らない。。

症状は、現在ブログ界の話題とほぼおなじ
http://blog.goo.ne.jp/kaorinishina/e/6316cef907696dbca93c16904c3c0bbc
http://higasi.otemo-yan.net/e355752.html
http://ameblo.jp/litte8/entry-10625268446.html
http://ameblo.jp/amp-refied/entry-10624934446.html
http://ameblo.jp/ogyan/entry-10624873498.html


病院の薬は喉風邪の在り来たりなもの、つまり
PL顆粒
カロナール200
トランサミン250
ダーゼン10
食後1錠ずつ。あまり効かない。。

安静にしているがいっこうに治る気配なし。ここはじっくり休養を決め込んだ。
思い当たるのは、クーラーつけっぱなし。
暑いと熱中症になるし、夏は残念ながら二者択一的になる(なげやり

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
メッセージを送る