So-net無料ブログ作成
検索選択

【お買い物】「NISHIKIGOI」祭りに参加できず [IT]

ひさびさに、orzに投稿。

INFOBAR A01予約したものの、発売開始日である6/30に手に入れることができなったorz
infobar_nishikigoi.jpg

♨7/3追記。先ほどヨドバシ錦糸町から、入荷連絡あり。錦鯉難民から抜け出せました。
AU担当Kさん連絡ありがとう。夕方七諭吉もっていきます!

予約日:6/6
予約ショップ:ヨドバシカメラ錦糸町店
事態(インシデント):予約数を下回る入荷数で、第2ロット以降に後回し

予約色:NISHIKIGOI
予定:未定(入荷次第ショップから連絡)

返す返すも残念の極み。

ショップは、「携帯フリークの物欲」をもっと深く理解するべきだ。
<納期に提供する>というショップ(販売店)としての責任を果たして欲しい。
馬連対策として、予約内金10K取るとか)
メーカーも予約分は発売日に供給できるようにして欲しい。
あるいは、予約分を生産してから発売開始に踏み切って欲しいね。

・・・はやくコイ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

コツメカワウソからの挑戦 [IT]

実印を紛失したので、リモートで印鑑登録と証明書の交付申請ができるか調べるときに
コツメカワウソくんの挑戦を受けたのでそのときの備忘録。

話をカンタンにするため、すぐここアクセスしてもらいたい。
おもむろに検索してみよう。
千葉市FAQ-ChromeNG.png

すると、以下のように何の問題もなく検索結果が出てくる方と、
千葉市FAQ-IE8_OK.png

検索ボタンを押しても「うんともすんとも言わない」方に大別されるはずだ。
千葉市FAQ-FirefoxNG.png

私はオンコール中に、この事態となったのであせったよ。自分がヘルプデスクの稼業を
やっているのにね。当然、電話先のサポートガールの方では起きない。
IEがトロくて他のブラウザを標準ブラウザとして採用している方はみんな引っかかるのだ。
「ま、まさか大千葉市たるもの、IEのみ対応しているということはないだろう・・・」
とタカをくくっていました~。後になってようやく判明したのだったorz

しかしな~、利用環境についてはフッターエリアに案内ほしいぜよ。(負け惜しみ)

====
P.S
冒頭の対処だが、印鑑証明を取りたい本人が現住所にいない場合
拘束状態(病院・刑務所など)にある証明を取る必要がある。証明を取れる
場合は、代理人を委任状にて立てた上で代行が可能である。

現住所に、本人がいる場合は、委任状をダウンロードして、作成し、
その方に代行していただくことは可能である。(2011.1.9現在)
なぜこうなるかと云うと、本当に動いている方が依頼を受けたのか、
役所から照会書が本人に届くが、これが郵便転送不可となっているためである。
(千葉市市民課にて確認)

校了。


【時事】情報鎖国に転じた中国はもう怖くはない [IT]

Google中国から撤退20100323.jpg

今日(2010/3/23)は、中国の凋落の起点日となるだろう。
情報の自由化を後進させる国として歩みだした中国。お・わ・た

・・・日本としてはほっと一息だ。

他の方のイケン

【時事】「Popons事件」 [IT]

すみません。書かせてください。
書かずにはおれないのです。。

もう、負けを認めたらどうだろうか?マスコミのみなさん(笑
報道が「伝言ゲーム」になって久しい。本件はその査証にすぎないのだ。

まずは被害に遭われた関係者の方にはお悔やみを申し上げます。
どんな理由だろうとも、暴力へ訴えることは許されないのだ

さて、ではその「理由」だけど・・・・

「個人的な恨み」 は(たぶん)ないだろう。だけど・・・
「公人的な恨み」 を感じる。

↓(今のところヒットせず。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?fr=msie7&ei=UTF-8&p=%E5%85%AC%E4%BA%BA%E7%9A%84%E3%81%AA%E6%81%A8%E3%81%BF

あとは捜査か。。

(ふたりの)キャリアレースにならなければいいけどね。「中央」(チェリーゲート)のコントロールのお手並み拝見といこうか・・・

短期で検挙(あ)げられなければ、誰かの首が飛ぶだけ。

われもわれも よ。おきるな。いまはそれだけが願いだ。

年金テロなどという名前は、あまりにも下卑た表現だな。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B9%B4%E9%87%91%E3%83%86%E3%83%AD&ei=UTF-8

・・・それともはなっから「伝言ゲーム」なのだろうか?
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E4%BC%9D%E8%A8%80%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2

~~~~~

とてもいいブログ記事を紹介。↓(校了。じゃ、あとはジムで汗を流してきます。
http://kimiope.blog59.fc2.com/blog-entry-933.html

http://kimiope.blog59.fc2.com/blog-entry-928.html

http://funnyarome.blog82.fc2.com/blog-entry-300.html

http://athlon1hz.jugem.jp/?eid=1057

などなど。「救い」は、まだまだマトモな人の声を聞けるってところだろう。

え?それらが消えたときどうなるって?

・・・「考えたくもない」(きっぱり。↓(気分晴らしに、コチラをどうぞ
http://jp.youtube.com/watch?v=jwMj3PJDxuo
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

【ITコラム】シンクライアント(痩せた端末)は新クライアントにあらず。やがてsin【罪悪】クライアントになる。 [IT]

ユーザが一番自分にとって使いやすいナイフを「選ぶ」べきなのだ。

他人からのお仕着せの「レギュラーナイフ」など、願い下げだね。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070907/281449/?ST=biz05

罪悪クライアントは、個人カスタマイズができない点においてNG

わが社に導入された暁には、わたしは「会社」を変える(きっぱり

「個性」を蔑(ないがし)ろにする企業には「明日はない」

明日は、ネコパブ。クルマ好きのご自(己)慢のマイ・カーを眺めにいくか・・・おやすみ。
メッセージを送る