So-net無料ブログ作成

二度目の職場での発作 [携病記]

・・・GWなくなりましたorz...(お客さま対応・・・

職場でハカハカしたので早退して病院へ。タクシー\5,000orz...
(救急搬送には至らず。

(ハカハカとは、仙台の斉藤看護師から頂いた語彙である。
さて、血算数値は以下の通り。
BC_20110428.png

・・・要するに
一般の人の最低値より
・赤血球:2割引
・白血球:4割引
・血小板:8割引弱
と、いうわけで巷で4割引きと聞くとふつうは嬉しいが、本件はまったく嬉しくない(泣

3日前より、クスリが4つ増えた(足つりのため。
オパルモン:5μgx2
セルベックス:50mg
・ツムラシャクヤク甘草湯
・湿布(つった足の痛みの緩和

これに、今までの朝夜服用のネオーラルは減量4→3錠/回
それと、今回の様な事態対策としてとんぷく。

エチゾラム:0.5mg

まとまった休みをとって仙台に帰省するのはまたの機会といふことになった。

・・・大人しく仕事する。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「テレビ」【復興構想会議】そのものをライブ中継せよ。 [政治]

またしても政府は、復興構想そのものを参加メンバーに「丸投げ」したわけだ。

『種ぐらい用意しろ、種ぐらい。』

もう、「丸投げ政府」はたくさんだつーことで、本日投票に行ってきます(枕

じゃー本論。

~~~~

日曜討論が、日曜「放」論となってひさしい。

はっきりいってこの対策には「優等生」は要らないよ。
「田中角栄」級のカリスマがひとりいればいい。

日本がよくつかう「ガキ大将が優等生を使う」パターン。
(エセ優等生に、「優等生」は従わないのだ。)

今日の「日曜討論」は重要な観点が2つあったさ。

・構想メンバーに「復興の指針」を、任すことができるかどうか?
 →その品定め。「坊や」が一人いたな。

・「どっちの道」を行くの?
 →貴方にも、分かれ道が見えるはず。

~~~~~

非常にかなしい事実だが、「復興」にも<利権>は生まれる。

ひとくさい 話だけど。

建設・インフラ・教育・医療・経済(カネの管理)
などなど

そうして、そういう<力>あるものたちの協力をえない限り、
復興はありえないのだ。

理想や、善意だけでは<原っぱときれいな建家>ができるだけ。

カウンターはどうしたんだ?カウンターは?

「震災後の、被災加護地にてなくなった方」のカウンターだよ。

~~~~~~

日曜討論の机は、円卓ではない
a0127342_19381555.jpg

これは与野党の役員さんたちを呼ぶときに機能させるためのものだった。

討論とは2つの(なんと、今の時点では両方とも正しい)考え方のぶつかり合いだ。

答えのでない場合が多い。

さて、今日の議題とは・・・・

「高エネルギー浪費社会。これからも続けますか?やめますか?」

~~~~~(本件は、長くなることが分かったので、後は朝日新聞の、天声人語か社説に任す。

・・・全員<続けます派>だったorz...

『いろいろな策があります。それを提供できる「頭」を持ってます、私。』orz....

うわ、うわ、うわらば(←?

~~~

【存在限界】という朱色会がいま作った造語がある(今ですか?

人は、<自分>の有り様(存在価値)を維持するため、自分が間違いだと思うこともやれる
という人間の業を表すことばだ。

このブログを読んでいる貴方も、もちろん持っている。

~~~~~
エネルギー足りません。→こうすれば大丈夫

という考え方は、

この世にガンがあります。→こうすれば患者さんの苦しみを和らげることができます。

という<医者や薬屋が喜ぶ話>以外の何者でもない。

「どうしたら、ガンに負けない(おきない)躰を創り上げるのか?」
(医者と薬屋が廃業した世界)

という考え方も必要なのさ。

~~~~
私は、そのために「地震と津波」が差し向けられたと思っている。

この日本にね。

非常に大きな損失を伴ってそいつはやってきた。

追い返すか?取り込むか?

その岐路に、日本は立っている。

最後に、

人類という種にも、【存在限界】は在る。

だが、それを恥じてはいけない。【存在限界】を認知する力も

われわれは、与えられたのだから。

校了

P.S 同じ放映時間の、6ちゃんの
  『サンデーモーニング』の方が、まだ<まともなこと>を言っとったな。
サンデ~1.JPG

何れにせよ・・「避難民」が【批難民】化する前に、ちゃっちゃっとやる必要がある。

本日の、感銘ブログ→『美味しく食べたい

じゃ、天気のいいうちに、「笑顔の湯」(寒川店)いってきます。
・・・いい風が吹いている。

(4/30追記:双方向解説、机変わった)

お題は、「日本復興の道筋は

<NHKの頭脳>が結集し、期待が高まる。
総論討論となりそうで冒頭は面白そうだったけど、やはり「核」論になってしまう。
つまり総論棚上げ、自分の分野話すだけ。

道筋の前に、南にいくのか?北にいくのか?はたまた
東にいくのか?西にいくにか?



道筋及びお金はその後。

『復興しません』(ここに留まる)はありえないのである。

火事が起きているのに、どんな家を再建するのかってイミあるの?

・・・カナカナ使うな。お年寄りがわからない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

田中好子さん、他界 [携病記]

キャンディーズ、田中好子さん(写真:左)が亡くなったent11042122490024-p1.jpg


・・・言葉もない。もうどうでもいい。
ent11042122490024-p2.jpg

田中さん、元メンバーに死期近いこと告げていた

さよならサヨナラ。。

70年代を代表するアイドルグループの一員だった。
キャンディーズ時代のシングル曲.jpg
「キラ星の如く」という表現が相応しい曲たちだ。
追悼アルバムが今後、発売されるという。

昔も、今も、・・そしてこれからも、聞く人のこころを温め続けていくことだろう。

安らかにお眠りください。

校了
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【時事】本当に後悔の念に駆られた者は、「絶句」する [事件・事故]

重大な事故を起こして申し訳ない」・・・orz...

栃木のクレーン青年は、本当にこの言葉を発したのか?
dst11041813180024-p1.jpg

想像していただきたいのだ。
もしも貴方が、クレーン車を運転していて過失にて
6人の児童を挽き潰してしまったとして、冒頭のことばを発せるだろうか?
dst11041814550028-p2.jpg

この人も。事の重大さがよくわかっていない。
PN2011033001000935.-.-.CI0003.jpg

想像していただきたいのだ。
もしも貴方の会社が引き起こした災害によって
県民の生活に甚大なる(以下略。
福島第~1.jpg

「心底にて反省して人間は、黙る。声を発することもできない。」のであり、
コメントを言える状態とはその心情も、想像に難くない。

(20110424追記)→そうだったのか?

校了
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「時事」泣いたニィさん [感動]

喜怒哀楽の激しい男達である。
石原軍団の炊き出し。
ent11041509060007-p1.jpg

泣かないで」で泣く舘アニキ。草葉の陰で、親分も笑いながらこう言っているだろう
『漢が簡単に泣くんじゃない。元気を<もらって>どうする?』
被災者の温かい拍手に思わず目頭を押さえる舘ひろし.png

・・・かっこいい「泣き」もあれば、カッコ悪い<怒り>もある。
1693607300_27.jpg

jiminwotheend86-2.gif
それが世の中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

Friendship [感動]

もう、米軍と戦うことはないな。。
「アリガトウ」の文字に感動 トモダチ作戦の米軍幹部.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【時事】原点回帰 [災害]

写真週刊誌「FOCUS」が原点回帰を果たし、戻ってきた。。

大災害緊急復刊】とある。
IMAG0198.jpg

(写真)週刊誌については、朱色会もいろいろと書いた。

『これでいいんじゃないか?』と思う。

いい絵(写真)と文(と、そして旨い酒)。それだけでいい。

~~~

東電の仮払い賠償額が決まった。

「一世帯ひゃくまんえん。」あくまでも仮である。

100世帯で、1億円。

1万世帯で、100億円。

さて、被害世帯の数はいくつとなるのか?

金はたしかに必要なのだが、ちょっとまてよとは思う。

支払い能力がある』の?

自然からうけたペナルティーと、

一企業が犯した過ちを

線引きできるのだろうか?

政府による狙い撃ちの『出玉放出』ならいいんだけど・・・

そして

お金は

1.『哀しみ』から「怒り」へ

を加速させる。

あそこはいくらいくら貰った。

原資は最終的には税金となるだろう。つまり賠償額のほとんどは被災地以外の肩にかかる。

我ながら、世知がない話をしているとおもうorz...

いろいろと・・・「火消し」の番組やCMが鼻を突く。


私が

いま、恐れているのは

「第2波」である。・・・もちろん<水の話>じゃない

これが時を待たず襲来した場合。

日本はもつのか?


われもわれもわれもわれもわれもわれも・・・『金くで~。かねくれぇ~』

『俺ちょっと福島(の対象区域:浜通り)行ってくる!』は勘弁ね。

しばらくはじっくりと「第一波の」復興に集中したい。

・・・それが許されるのかどうか

それは、担保されている話ではないのである。

2.大脱走は許さない

膨大なる債務

払える場合は

「どんだけぇ」貯めこんでいたの?

というはなしだし

払えない場合は

<堪え性のない頭のいいネズミたち>の大脱走が東電から始まるだろう。

『何しろ、ボーナスが数十年に渡り、でない。』

ネズミを特定し、観察しよう。

それを、週刊誌という機能に期待したい。それは贅沢だろうか?

3.結局は「適正使用」とはなに?

・・・という話になる。原発の話じゃない。エネルギーの利用である。

神さえもおののく浪費。

きっちり「お灸」頂きました。

どうするどうするどうする?

この夏。。「も・の・す・ご・く」暑いよ。

おっと、NHK7時と9時で構成ちがうねェ~。ばれるて・・・(←?

最後に、メディアに(ことば)を提供して締める→【震災チルドレン】

校了
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【時事】集中選挙に行ってきた(千葉) [政治]

夜桜見物を兼ねて、投票してきた。
投票所(小学校)のあかりで、夜桜がなんとか見れる。
もう、千葉は<桜吹雪>がはじまっている。

・・・<政党政治の終焉>を感じる。これからは「個人の時代」だ。
   『この人になら、託せるかもしれない』と思える
   カリスマ性・リーダーシップ・理念・資質(経歴)を最低限
   裸一貫で「もっている」必要がある。

年齢を別として、「父性」を持ち合わせた人物であることが重要だ。
女性であっても。<なにがしたいのか?><なにができるのか?>そして
そのために<何をしてきたのか?>

役を頂ける人とは、
絵空ごとではなく、口の滑らかさではなくて
『この人ならばやれるかもしれないな』
と思える期待感を抱かせる人物、また、その評価を選挙期間だけでなく
評価できる(わかる)人物となるだろう。

あ・・アレ?か・・菅さん?
plc11040522080024-p1.jpg

管さんっ!
plc11040920050009-p1.jpg

お・・おじぃちゃん?
おじぃちゃん?.jpg

「役員・役人でなくても、<役>は有り。」 ーー朱色会ーー


img_847879_25475811_0.jpg

「やさしいお父さん」じゃなくて、【厳しいおやじ】が求められる。世の中から。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【時事】ひとは、「アッピール」と「チアリング」を見抜く。 [日常]

・・・「パクパク」はじめましたorz...

「パクパク」始めましたorz....jpg

f77b8436.jpg

おいしいおそばは久しぶり.jpg

cb34eda0.jpg

20091007_1059125.jpg

普通に日本の電車に乗っているダースベーダー.png

珠代ぉ。・・・おまえ何やってんだ。。

20110408-275128-1-L.jpg

・・・「cheering」の意味は、『元気付ける』。分かりやすく真っ直ぐな元気を。
01.png

ガァガァ(校了)。
アヒル.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【時事】ただ者ではない「男たち」のひとり、石川遼。 [感動]



19歳orz...。なんつー男やねん。ishikawa_01.jpg

13130_600400.jpg


もう、「遼くん」とか呼べない。
<人間のよき見本>というべき人生を歩んでいる。親御さんの指導の賜物なのか?
13138_600400.jpg

13147_600400.jpg

13148_600400.jpg

遼さん。ゴルフを自分なりに極めたと思ったら、次のステージへ。05a6d886.jpg

・・・既存の政党には入るなよ。利用されるだけだ。

<石川党>の結党だ!!
13141_600400.jpg

(4.9日本時間7:17 石川遼。2011マスターズ予選通過!)

4.3 追記。さらに驚いた。→ジャッキー・チェン先生

4.5 さらに、ぶったまげた(日本の数少ないカリスマ。孫正義さん)!iPad2購入決定!!


つづけ、続け!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る