So-net無料ブログ作成

告知 [闘病記]

現在、私は実家のある仙台の病院に入院している。
告知 009.jpg

病名は・・・「再生不良性貧血」(最重症)である。(←詳細はリンクを御覧ください。
健康体を自負していたが、いよいよ持病もちとなった。完治は難しいらしい。
現在、治療中なのだ。

これで、はっきりしたことは、いままでの体の不調、すなわち

動悸・息切れ・顔色がわるいや

発病した病気
・長期の喉風邪
親知らず抜歯後の長期の発熱と出血
大量下血およびなかなか止まらない痔核
そして
・極端な体力の低下

はすべて冒頭にのべた病気の症状の一部であるということである。
告知 007.jpg

この人とかなりプロセスが似通っている。

長期入院が予想されるが、めげずに社会復帰を目指していきますので
読者のみなさんも健康に留意され、身体の不調を感じたら私のように
なる前に専門の病院にていかれ、身体に問題がないかどうかよく確認を
お願いします。ムリは禁物。早期発見が大切だ。

2010.10.28 朱色会

闘病記リンク集を見つけた。先輩たちの体験はためになるし、心強い。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

経口投与追加あり [闘病記]

朝飯後に

プレドニン錠 x 12錠 が追加された。

↓あさ飲む薬の量はこんな感じorz....
投薬(経口&静注) 008.jpg

プレドニン錠についてはコチラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

飲んでいる薬のまとめ [闘病記]

とにかくよく飲んでいる。
薬BOX 009.jpg

1.ネオーラル 25mg x 7錠(朝食後、および就寝前)

ネオーラルに関するサイト

2.ガモファーD 20mg x 1錠(朝食後、および就寝前)

ガモファーに関するサイト

3.バクトラミン 1錠 (夕食後)

バクトラミンに関するサイト

4.フルコナゾール 100mg x 1錠(夕食後)

フルコナゾールに関するサイト

以上
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

やっとインターネット環境を病室に確保 [闘病記]

現在、ゆえあって仙台医療センターにいます。

病名は、MIXIにて。続報をまて
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

わたしの現在の病気について [闘病記]

最近、どういうわけなのか職場の方々に体の具合を気遣ってもらい恐縮である
また、「朱色会死ぬな」に類するメールをもらう
よって病院の下した病名を公開する

再生不良性貧血」に罹りましたorz...(←は正式な診断に修正しました。2010.11.3

なのでしっかり治療するのであまり心配してくれるな

ということだ。最初は「CFS」を疑った。(←の属病に罹ったと思ったのだ

ま~でも専門家の判断を尊重しよう。ともかくも秋の間に体調を元に戻したい

頑張るぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

健康管理のススメ [健康]

職場の同僚、親しい友人の急逝が相次ぐ。享年51と42。

お葬式にでて強く実感するのは
若い死は、遺されたひとびとの強く、そして多くの悲しみを生むということだ。

私たちはしごく当然のごとくいつかは「この世での任」を解かれるわけだが
やはり「大往生」を目指すべきだろう。

サラリーマンのほとんどは定期健康診断により、体調の不備を定期的かつ客観的につかめるが
フリーランスの方々(と、その妻たち)は、より積極的に自己の状態に関心を向けてほしい

最近大いに体を壊した朱色会からのおねがいです。

笑っている時間が多ければ多いほど、その人の人生は価値がある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る