So-net無料ブログ作成
検索選択

家計仕分け[第一回報告] [日常]

有休(←皮肉)をワザワザとり、11:45(AM)までの成果は以下のとおり。
なかなか自分の交渉処理能力に驚いている。

1.家賃
交渉の結果、-7000引きに成功。
藤光土地のIさんが大家さんと交渉してくれた。両者に感謝。
Iさんの仕事の速さにびっくりした(即断即決だ)

2.スカパー
解約(済)。基本料+基本パック+αで、-6000円

3.au
これから解約。(最寄のauにて午後手続き、必要なもの:躰、朱肉印鑑、本体)
ほぼ不活性だったので、-3000円程度と思われる

4.スポーツジムルネサンス
ナイト&ホリデー会員→ナイト会員(約-2000円)
意向を連絡。手続きはフロントで(一年わりも確認)

で、トータル -18,000円/月のコストダウン。この分GDPが下がるorz...
なんといっても1が大きいな。賃下げが契機なのが情けないが
自己の生活支出の無駄を省けたということでいいほうに考えよう。
こんな時代だ。今までどおりとはいかない。生活の見直しが必要だ
みなさんも<家計仕分け>やってみてはいかがでしょうか?
ただし、1の家賃に関しては、「それぞれの事情」があるから慎重かつ誠実に。

もちろんこれでオワリではない。あとー7000円。。どうするか(ため息

残るはクルマ・映画・X(←これは秘密。

家計仕分け [日常]

こんなことになったので

急遽明日休むことになったのは家計においての無駄を極限まで排除するためである。緊急対策のため
そのためにやすんだ。いきなり休みなと言われたが、だったら本給いきなり下げんなよ。まったく。

さて、まずはリストアップ。

家賃・駐車場
★77,000円→xx,xxx円(交渉する。

遊興関係
★スカパー→止める
★ジム→サービスを見直す。
千葉ロッテ抑える。今年は、30thOverはムリだろう。
映画鑑賞→なんとはなしに観るのは止める。50本未満(週一回)に縮小。スミマセン。
山→茄子しだいでは夏山は諦め。

通信費関連
★au→止める。

食費
お昼:外食主体→お弁当
夕飯:外食&コンビニ→自炊(しかしこれはひとりだとあまり経済効果がない

こんなところだ。見えているのは-10,000円ほど。まだ1万5000円程やらないと
いけない。

皆に聞くと軒並みやられている(涙

脳裏にこの言葉が浮かぶ
これもうダメかもわからんね

img.jpg

・・・正直、うつになりそう。

明日じゅうに、★を片付けたい。結果をまて。

クルマ・・・どぉしようかな。(いよいよになったら手を付けるしかないorz...

疾走するものを容認しない世界 [スポーツ]

WRC+(plus)2010-04の特集は「ありがとうラリーアート」。

(買って)読んでいると泣けてくる

いつの間にか「インポテンツ」な車が幅を利かせる世の中となってしまった。

化石燃料を消費する存在ということでスポーツカーの範疇にあるラリーカーの市場は
あっという間に縮小してしまった。

なんとなれば「クルマという存在」を突き詰めるまでになっている
クルマが担ってきたことは、電車自転車に移行しつつある時代だ

延命するためのエコ。そこに<今までの悦び>はない。

クルマの基本性能は、走る・曲がる・止まるが基本だ。

しかし「燃費がいい」が最優先となったため上の3つの要素はそれに付随するものとなった
実証実験は、ベスモビデオを参照のこと。

そのうちインポテンツなクルマしか運転したことがない人類だけになるのか?
GT-R?LFA?いったい何人の人がハンドルを握れるというのか?

・・・それがとめられないことにせよ、疾走した記憶があるわたくしにとっては

一抹の寂しさはある。スバルの好敵手だったラリーアート。

STIの行方は・・・

競争者(車)がない世界に突入する。それに携わり、担っていた人々(エンジニアドライバー・ファン・ジャーナリスト)も消えていく。。

わくわくすることをどんどんと棄てて行く人類。どんどんど(泣
メッセージを送る